お気に入りリンク1

お気に入りリンク1のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

お気に入りリンク1


ポン酒 と 焼酎 極上ワイン from 磐田 竜洋 掛塚 粋な町
国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。

のみ のんべえのぐち
広島の酔っぱらいの愚痴ブログです(*^_^*) 良かったら覗いてやって下さい(^_^)v

■■ ワインFAN インドアライフ ■■
〜ワイン大好き!! インドア派万歳!!〜

純米狂 酔ゐどれ日記「酒もってこい(*'с'*)ノ☆バンバン!」
全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を開催してる takezoです!!

酒呑親爺の酔って候
旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介


でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記
こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ

小太郎のまんぷく日記
今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

アル中 −アルコール依存症との戦い−
アルコール依存症(社会生活から抹殺)  →  死に至る
この図式から正常に戻りたい。別に死ぬことへの恐怖は無いが命ある以上まっとうに生きたい。その思いを日記に記す。

年三のほろ酔いブログ
長野市在住 旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

とりあえずブローラで
今まで飲んだシングルモルト約2,700種類の中から,個人的な味わいのご紹介です。少しでも皆様の参考になれば幸いです。でも,本当は,究極にうまくて安いモルトを探しているダケの,単なる「貧乏サラリーマン」です。


tamaまた飲んだ
アメリカ西海岸で毎日飲んだくれ。お酒のない生活なんて考えられない!! けど、飲まなかったら買えるものがいっぱいあるわぁ… と後悔する為?の徒然日記。

旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。

地酒好きの晩酌日記
日々、呑んでる酒の記録・・・

【日本酒】 家呑み時々外呑み 【焼酎】
◇◆◇うまいと感じる酒ならば、何でも紹介するブログ◇◆◇

こんぶろ-酒屋のブログ-
とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店のお酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。


たまに呑むからまた旨い
この名の通り,たまに呑む酒を止めどなく綴ります。また,日本酒に関する話題にも積極的にふれていきます。

日本酒biyori
小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

酒造り日記
佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

うつ病なんてこわくない・・・アル中から抜け出した私
重度のアルコール依存症になってしまい、現在断酒続行中です

ご飯の前に、ポン酒で一献
旨いお酒!飲んでますか!


料理と酒

食事の時に飲まれるほか、アルコール分を火で飛ばし様々な料理に風味付けや肉や魚などの臭み消し等の用途でみりん、日本酒、ワイン、ブランデー、ウィスキーなどが使用される。その他、パンの原材料としてや、漬物、饅頭やカステラなどの和菓子、チョコレートやケーキなどの洋菓子にも使われる。

これらに使われている酒は基本的にはアルコール分を火で飛ばしているが、奈良漬けやブランデー・ケーキ、中のシロップにワインやブランデーが使われている高級チョコレートなどには風味のため若干アルコール分が残してある。

なお、日本において未成年者の飲酒は法律により禁止されているが、アルコールを摂取する方法として飲酒の形態を取っていない場合であっても摂取したアルコール量に応じた化学反応が脳内物質に発生することで脳に対して相応の影響が生じる。ただし、アルコール分を飛ばした後の極微量の残存アルコールが摂取されることなどについては一般に許容されるものと考えられている。ただし、アルコールを含まない代替物質を使用するなどで同様の効果を得るといった選択はある。
Wikipediaより

スポンサードリンク

お酒好き のんべえカタログのお気に入りリンク1のリンクについて

お酒好き のんべえカタログのお気に入りリンク1のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

×

